よくある質問

よくある質問

病院に関する全般

待ち時間を無くすために診察前に予約は可能ですか?

お手数ではございますが、お電話やWEB上(PC・携帯)にてご希望の日時をお知らせください。
オンライン予約に関しては「http://ivyclinic5489.com/」にて承ります。

初診の方はお電話でご予約ください。

※多頭の方は1頭につき1枠おとりしてください。
※入院が必要な手術、検査などはお電話でご相談ください。
※看護師のみ対応の処置の場合は診察料が発生しません。
※混雑具合により、ご希望に添えない場合がございます。あらかじめご了承ください。

また、ご予約いただいた当日、診療状況(前の診察・治療が長引く、救急対応により順番が前後する場合がございます)により多少お待ちいただく場合がございます。

駐車場はありますか?

ございます。
場内に30台分の駐車スペースがございます。

往診は可能ですか?

往診は対応しておりません。

担当の獣医師を指名できますか?

指名制度を設けておりませんがご希望がございましたら受付でお申し付けください。

混雑状況などによりご指名できない場合があります。あらかじめご了承ください。

診療可能な動物は何ですか?

犬、猫のみとなっております。

トリミングについて

トリミングは行なっておりますか?

トリミングサービスは行なっております。
詳しくはお問い合わせください。

治療・診療について

健康診断を受診したいです。

完全予約制となります。
一度ご連絡ください。

狂犬病予防接種時に飼い犬登録手続きを代行してもらえますか?

予防接種は生後90日以上のワンちゃんを対象に行なっております。

登録手続きの代行は倉敷市、岡山市在住の場合、行っております。

マイクロチップを入れてもらえますか?

はい。取扱いがございます。特にご予約は不要ですが、在庫状況などにもよりますので、ご希望の方は一度ご連絡をお願いいたします。

基本的に少し大きい注射で入れるものになり、麻酔は使用しません。

詳しくは獣医師にご相談ください。

不妊手術は予約が必要ですか?また、日帰りは可能ですか?

手術は予約制になります。
基本的には当日退院なります。

Web予約についてQ&A

初診で予約を取る場合はどのようにすればよいでしょうか?

初診の場合はWeb予約をご利用いただけない為、お電話にてお問い合わせください。
※HPより問診票のダウンロードが可能です。ご記入いただいたものを予約時にご持参頂くとスムーズに対応ができますので、ご協力宜しくお願い致します。

予約なしでも診療してもらえるのでしょうか?

診療は可能ですが、基本的に予約の方を優先で診療を行います。
予約外での診療を希望される場合は、待ち時間が長くなることが予想されますので予めご了承ください。

当日の予約は取れるのでしょうか?

予約に空きがあれば可能です。
こちらのWeb予約もしくはお電話にてお問い合わせください。

予約時間通りに呼んでもらえるのでしょうか?

診療状況によっては前後する可能性は十分にございます。予めご了承ください。
また担当医が緊急の対応に入った場合は、予約の時間より大幅にずれ込む場合もございます。

予約の変更・キャンセルは可能でしょうか?

Web上で予約をした場合は、飼い主様ご自身で変更・キャンセルが可能です。
Web以外で予約をした場合、もしくはWeb上で変更できない場合には、お手数ですがお電話にてお問い合わせください。

先生の希望がある場合はどのようにすればよいでしょうか?

「担当医」を指定する項目で、希望の先生を選択してください。
予約に空きがない場合には、お電話にてお問い合わせください。
※予約状況によっては希望の先生で診療を行うことが難しい場合もございますので予めご了承ください。

複数のペットの予約を取りたいのですがどのようにしたらよいでしょうか?

予約は一頭につき、必ず一枠必要になります。
予約を取る場合には同じ担当医を選択し、予約時間は連続でお取りください。

伝達事項には何を書けばよいのでしょうか?

来院目的や症状などを記入してください。
(例)○日前から元気がない。下痢をしている。等…
伝達事項内での質問にはお答え致しかねます。
予約をする際にご不明な点がございましたらお電話にてお問い合わせください。

爪切り等の処置のみ希望の場合は、どのようにすればよいでしょうか?

予約項目を選択する際に、「診察」を選んでください。
予約に空きがない場合には、お電話にてお問い合わせください。


ページトップ